50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

楽しかったお泊まり女子会

子育てが一段落してから、毎年集まる女子大時代の友達。


いつもは、クリスマスシーズンに東京駅の近くで集まります。


毎回、『もっと長く帰りの時間を気にせずにおしゃべりしたいね。お泊りもいいよね。』と言っていました。


そして、今年初めて、お互いの予定を調整して、念願叶って、ホテルに一泊することが出来ました。


お昼に、ホテルロビーに集合。


まずは、ホテルでランチ。


ランチは、ホテル伝統の味を。



アツアツ、具だくさん。


デザートは、



いろいろな味・食感が楽しめました。


どちらも、大満足の美味しさで、会話も弾みました。


一旦チェックインし、



部屋から景色を眺めました。




その後、山下公園・中華街・元町商店街を散歩し、







夜は、リニューアルしたマリンタワーから、夜景を楽しみました。







翌朝、早起きしたので、1人、山下公園を散歩し、









ホテルに戻り、プリンアラモードを買い、部屋に戻りました。



外の景色を眺めながら、美味しくいただきました。


チェックアウト後のお昼は、近くのメルパルクのランチを。



限定10食に惹かれて注文しました。


いろいろな味が楽しめて美味しかったです。


散歩がてら、港の見える丘公園・大佛次郎記念館方面へ。



食後のコーヒーを飲むために立ち寄った霧笛では、



大好きなケーセットをいただき、話が弾み、ふと外を見ると雨は強く降っていました。


そろそろ、解散の時間が近づき、一緒に夕飯を取るために、横浜駅の崎陽軒食堂に立ち寄りました。


私が頼んだのは、海老チリの定食。



食後は、『また逢おうね』と、横浜駅で、各自、家族の待つ家に戻りました。


1泊2日でしたが、中身の濃い時間を過ごすことができ、また、全国旅行支援も使え、美味しいものを食べることができたので、良かったと思います。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。