50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、冷蔵庫にあるもので。



簡単お昼は、冷凍庫にあったタカギベーカリーのパンに、チーズを乗せて焼いたもの。


ポテトサラダ。


豆乳グルトに白すりごま・蜂蜜を乗せたもの。


だいぶ彩りが偏ってしまいました。


今日は、ここ一週間、調子に乗って食べ過ぎて、疲れていた胃袋を少し休ませました。




時間が経つのは早いもので、一週間前は、お泊まり会だったなあと。


日を追うごとに、歳をとったのか、時間が経つのが早く感じられるようになってきました。


なので『今できることは、今する。』を、可能な範囲で実践しています。


意を決して、先日、なんでも物事を先送りにして、『ヤルヤル』と言いつつ、何も行動に起こさない夫に、宣言しました。


『私は、旅立つ間際に、いい人生だったと思いたいので、やりたいことは可能な範囲でさせていただきます。』と。


夫の反応は、『・・・・』


反論はなかったので、異論はないと捉えて、一つでも多く夢を叶えたいと思います。







今日も最後までお読みいただきありがとうございました。