50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日食べたもの

朝食

起きぬけに白湯を一杯飲んだ後の紅茶



不足しがちなコラーゲンを摂るためのゼラチン
大豆イソフラボンを摂るために豆乳
この二つを紅茶に入れます。



こんな感じ、飲む時には、スプーンでよくかき混ぜます。


そして朝食は、バナナ・みかん・ミックスナッツ・食べるにぼし・コーヒー


軽く朝食を食べたら二度寝をするつもりだったのですが、目が冴えてしまい、二度寝はせず。


10時のおやつ

朝淹れた紅茶の残りとチョコレート


昼食

玄米・卵・ノンオイルツナ・ガゴメ 味噌汁には糸寒天を追加


3時のおやつ


お煎餅(ぽたぽた焼・無限エビ)ジャガビー コーヒー
個人的には、亀田のお煎餅とカルビーのポテト類はどれも美味しくて大好き



夕飯

夫が買ってきてくれた牛肉の切り落としを使って冷蔵庫にあるもので

牛肉とほうれん草・キノコ類の炒め煮 味付けは本つゆと本みりん飲み ゆで卵添え


常備菜のなます・レンコン・カボチャ・キャベツの酢漬け・蕪の煮物

そして、玄米ご飯に甘酒


久しぶりの牛肉は美味しかったです。



リボベジ


気まぐれに切り落としたにんじんのへたを水耕栽培しています。
同時にしたブロッコリースプラウトはうまくいかず




すくすく葉が伸びてきて見ていて楽しい
どこまで伸びるのか見守りたいと思います。