50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今週の仕事帰りの夜景

みなとみらいの夜景


1.17


1.19


今週は、いつになく仕事量も多く、仕事帰りは、ぐったり💦


寄り道して夕飯を食べる気分にもなれず、デスクワークは、座りっぱなしなので、足がむくみ血行が悪くなります。


休みの日は、てくてくウオーキングをしたいと思います。


思うこと


火曜日から、低フォドマップの食材を意識して摂るよう気をつけ始めました。
ストレスなのか?お腹が張るようになり、日常生活で気になるので、色々と調べたところ、
にんにく、納豆。乳製品、りんごがお腹の張りの原因になるとのことだったので、摂取するのを一時的に止めることにしました。
まだ始めてから数日ですが、私の場合、お腹の張りが軽減されてきたように感じています。


ちなみに、今日の食事
朝は、味噌汁、玄米ご飯・生卵・ツナ缶・焼き海苔を混ぜたもの。バナナ、紅茶にゼラチンを混ぜたもの、コーヒー(ブラック)


昼は、玄米ご飯を使ったチキンを入れたオムライス(ケチャップ抜き)、味噌汁、いちご、みかん、カボチャ、ブロッコリー


夜は、疲れのためか、食欲がなく、冷蔵庫に作り置きしていた、紅白なます、キャベツのかんたん酢漬け、ナッツ、ビール


間食は、取らず、小麦を避けるようにしています。
なので、大好きなケーキは我慢して、しばらく控えることに。


健康で、長生きしたい、
そして、できるだけ長く働いて経済的な不安を取り除くために、地道にお金を稼ぎたいと思います。
そのためには、やはり、体調管理が大事かと。


色々と、試行錯誤すると思いますが、食べることで、元気になりたいと思っています。