50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今年も訪れて良かった平塚・葦モーニング&花月ランチ


今年も親戚に会うため、平塚を訪れました。


例年通り、駅前の葦で、モーニングセットを食べました。



今年は、クロワッサンサンド&ブレンドコーヒーのモーニングセット(税込¥650)に加えて、ショーケースの中に美味しそうなケーキが並んでいたので、別料金でケーキも追加注文しました。



ティラミスクリームのケーキ、とても美味しかったです。


いつ訪れても、落ち着いたいい雰囲気。



そして、用事が済み、帰りがけのランチは、葦の入っているビルの2Fにある中華料理・花月へ。



この日は、カニチャーハンを注文。スープ・ザーサイもついていました。(税込¥1,150


そして、デザートには、いつもの通り杏仁豆腐(プラス¥100税込)を注文。



ひんやりと冷えていて喉越しがよく、杏仁のシロップまで飲み干してしまいました。


長年地元に愛されているお店なんだろうな〜、と思います。


また、次に訪れるのを楽しみにしています。