50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

三の丸尚蔵館展・お茶・ランチ・初めてのウエル活

昨日は、新しくなった三の丸尚蔵館へ出掛けました。


チケットは、事前に、日にち指定で予約し、楽しみにしていた伊藤若冲の作品を見てきました。


以前は、入館無料で、気軽に入っていたのですが、建物が新しくなり、入館は有料となりました。


冊子と入館料セットで、¥2500でした。



館内は、見やすく、じっくりと時間をかけて鑑賞することが出来ました。


昨日はお天気も良かったので、東御苑を散歩しました。



素敵なお庭を散歩できて良かったです。


喉も渇いたので、和田倉噴水公園のスタバに入り、限定と言われたフラペチーノを注文。



ひんやり甘く渇いた喉にはとても美味しかったです。


和三盆は知っていましたが、『和三密』は知らず😅、Googleで調べたところ、和三盆の製造工程でできるものらしく、あながち間違ってはいなかったと、ほっとしました。


賑やかなグループが多く、おしゃべりしたくなり、一人スタバはちょっと寂しかったかも。


そのあとは、土曜日行ったばかりの丸ビルへ。


エントランスのクリスマスツリーを見てから、ランチをすることに。
この日は、お魚系を食べたい気分だったので、一人で入れそうな、お店を探し、
イートインできるお寿司屋さんを見つけたので、入ってみました。


握り寿司のお弁当としじみ汁。

東京駅近くでのランチにしては、だいぶ、出費を抑えられたような気分でした。





初めてのウエル活

前々から気になっていたウエル活


WAONポイントが使えると知り、ウエルシアのアプリをダウンロード
TポイントカードとWAONポイントカードを連携し、毎月20日はお得になるとのことで、実験がてら、体験してきました。


私にしてはだいぶ贅沢品の歯磨き粉と、
薄くなったまつ毛が気になり、薦められて使ってみたまつ毛美容液が思いのほか良かったので、この二つを買うことにしました。


ほんとに、1.5倍お得になるのか半信半疑だったので、ポイントの減り方をみながら、一個ずつ、別々のお店で買ってみました。




まつ毛美容液は、¥1,045→実質¥697
マスデントケアは、¥2,508→実質¥1,672


それぞれ、だいぶ割引されたポイントでの支払いになり、現金を出さずに、商品が手に入り、不思議な気分、お得感はすごかったです。


今の時代、ポイントの力は、すごいですね。
体験できて良かったです。
また、コツコツポイントを貯めて、20日、ウエルシアに行きたいと思いました。