50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

綺麗だった六義園のしだれ桜

昨日はいいお天気でしたね。


数年ぶりで、夫と一緒に駒込の六義園に桜を見に行ってきました。








入園するまでに、25分並び、お庭を楽しんだのも、25分。


お天気も良く、たくさんの人で賑わっていました。


いつもなら、園内で、お抹茶と和菓子を楽しむところですが、お店の前にも、行列があり、今回は、断念しました。


その後、旧古河庭園までウオーキングを兼ねて歩き、



こちらは、人もまばらで、のんびりとお庭を楽しむことができました。



江戸時代の桜の名所、飛鳥山公園まで、歩いてみました。



渋沢栄一関連の施設が多くあるようです。


またの機会に覗いてみたいと思います。



お目当ての桜は、これからのようでした。


お花見をしながら甘いものを楽しむ時間がなかったので、
帰宅後に、先日ご近所さんからいただいたえのすいのお饅頭を味わいました。






ひと口サイズで、栗も入っていました。


あんこもほどよい甘さで美味しかったです。


やっぱり、桜も甘いものも、両方いいですね。


おかげさまで、昨日はだいぶ歩きました。




今年は桜の開花も早いので、意識してたくさんの桜を楽しみたいと思います。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。