50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日の食・名古屋土産実食続き・ダイソーで買った化粧品

今日の食


朝食



名古屋で買った八丁味噌まん



一個、朝食に加えました。
味噌の香りがよく、美味しかったです。


昼食




先日無印良品で買った深川丼



ご飯にかけるだけ、お手軽で、美味しかったです。


おやつ



シュガーバターの木・名古屋限定抹茶味




パイ生地にほんのりと塩味がしました。


抹茶の風味が美味しかったです。


もっと買えば良かったと思いました。


夕飯



なぜか、無性に食べたくなった王将の餃子、ビール。


そして、帰宅してみると、夫の散歩土産は、とんかつ和幸のロースカツ。


どちらも大好きなので、完食しました。


もちろん、美味しかったです。


ダイソーで買ってみた化粧品


お肌の綺麗な友人に、どんなお手入れをしているのか聞いたところ、快く教えてくれました。

それは、夜、化粧水たっぷりのパックを10数年欠かしていないとのこと。

私の場合、だいぶ手を抜いていたので、今更、遅いかと思いましたが💦、諦める前に、出来ることは試してみようと思い、自宅にあった、圧縮タイプのマスクに化粧水をたっぷり染み込ませて使い始めました。

すると、数日経ってから、なんとなくお肌が潤うような気がしてきました。

なので、このところ、化粧水の減りの早いこと。

何か惜しげなく使えるものはないかと、検索したところ、ダイソーの化粧品がありました。

今回試しに買ってみたのは。


口コミの評判が良かったもの。


今夜から試してみようと思います。


どうなることやら。


肌に合うことを願います。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。