50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

美味しかった恵那川上屋の栗きんとんとくりどら

栗きんとん


先日、横浜そごうで買った栗きんとん。



栗の風味が濃厚で、とっても美味しかったです。


また食べたいと思います。


くりどら





こちらは、今日のおやつにいただきました。


コーヒーにもよく合いました。


断面は、こちら。



食感の良い栗の餡です。


どちらも、栗のおいしさを堪能できるお菓子でした。


横浜そごうのデパ地下は、美味しいスイーツがたくさん並んでいます。


いつも、行くのが楽しみです。


思うこと


今朝も、庭掃除と草むしりを済ませ、屋内のフローリングの床を水拭きし、溜まっていた洗濯物にアイロンをしました。

相変わらず、夫は、散歩三昧。

今欲しいものは、家事を時短できる家電です。

気持ちよく生活する上で、家事は欠かせないですね。

夫には、もっと家事を負担して欲しいと思ってしまいます。







今日も最後までお読みいただきありがとうございました。