50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

コージーコーナーの白桃のパイ

今日のおやつは白桃のパイ


前から気になっていたコージーコーナーの白桃のパイ。


今日は、まだ、店頭に並んでいたので、チャンスと思い、買ってみました。


大きい桃がたっぷり乗っていました。


断面も、綺麗です。



冷房が効いた部屋で食べた白桃のパイ。
猛暑で汗だくになり、疲れ切っていましたが、ひんやりした桃にとっても癒されました。


今日の朝食


ほぼ、定番の、サラダ、りんご、スムージー、コーヒーと
食パン。


このところ、トーストにバターを塗ってサクサク感を楽しんで食べるのが気に入っています。


思うこと


猛暑で、食欲がなくなりかけますが、健康維持のために、できるだけ、食べようと思っています。


特に、タンパク質と、食物繊維を意識して摂ろうと思っています。


最近行った美容室で、美容師さんから、セブンイレブンの豆腐バーを教えてもらいました。


大体、一本で、タンパク質が10gほど摂れます。


試しに、ひじきが入ったものと、プレーンを食べてみました。


なかなか、食べやすく、ランチに、活用しています。



今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。