50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

和風ハンバーグランチと横浜そごう・クッキー博覧会で食べたパフェ

昨日も暑かったですね。


午前中に用事を済ませてから、友人とランチをしました。


初めて注文したのは、和風ハンバーグのランチ。


ライス・サラダ・パンのどれかが選べ、コーヒーを追加注文しました。


最初にサラダが運ばれてきました。
思っていた以上に量のあるサラダで、ひんやり冷えていて美味しかったです。


次に、メインの和風ハンバーグ。
熱々、肉汁たっぷりで、とても美味しかったです。


食後のコーヒー。
写真は撮り忘れました😅。


場所を変えて、横浜そごうへ。


着なくなった洋服をショップへ持ち込み、次回購入時のポイントを付与してもらいました。


たまたま、開催していたクッキー博覧会の会場へ。


どれも、美味しそうで、目移りしました。


会場内のイートインコーナーのパフェが美味しそうだったので、せっかくなので、食べることにしました。


アイコニックステージカフェの、パフェ。
マンゴー・ストロベリー・抹茶の3種類があり、私は、マンゴーを注文しました。


手前には、エディブルフラワーが添えられています。
お値段は、¥792(税込)。
とっても美味しかったです。


横浜そごう、8Fで、〜6月1日(水)まで、開催されています。


おかげさまで、昨日も、目標の8,000歩をクリア出来ました。



今朝の、体組成計では、体脂肪が減り、筋肉量が増えていました。
私の場合、たまに、お肉も食べた方が良さそうです。