50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

成城石井のカットフルーツとやっと見つけたスマホ画面フィルム

成城石井のカットフルーツ


昨日の夫の散歩のおみやげです。


一昨日の夕飯の時、私が、『先月の京都のホテルのモーニング、夢みたいにおいしかったね。』と話していたことを覚えていたのかは、定かではありませんが^^;、それを、思い出させてくれる美味しさでした。


中身は、グレープフルーツ2種とパイナップル。



私なら、高くて、手を出さないお値段です😅。
ありがたく夕飯の後、デザートにいただきました。




スマホ画面フィルム


スマホを買い替えてから、一か月あまり経過し、もう、そろそろ、画面に何か貼らないと、と重い腰を上げて、ビックカメラまで、出かけました。


店頭には、たくさんの種類の商品が陳列されていて、どれがいいのか全く検討がつかず、店員さんに聞いてみようと、キョロキョロとしていたところ、運よく、『何か?お困りですか?』と声をかけてくれました。


私の希望としては、画面を守ってくれる強度がある程度あるもの・ブルーライトカット・写真を楽しみたいので見やすいものと、伝えたところ、勧められたのがこちらです。


お値段、¥1980.。
中身は、


自分で綺麗に貼る自信がないので、追加料金¥550で、綺麗に貼ってもらいました。


これで、ひとまず、安心して使い続けることができます。


今の使用感は、フィルムを貼る前より、タッチ感が滑らかな気がします。