50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

アフタヌーンティ ピーチアールグレイのティーソーダ

今日、夫が還暦を迎えました


月日が経つのは早いものですね。


出会った頃は、とてもスリムで、どちらかと言えば、大食漢でした。


月日が流れ、年相応に長い友達も少なくなり(髪)、中年の体型に変わりました。


本人に、リクエストを聞いたところ、いつものトンカツ屋さんがいいとのこと。


夕ご飯を食べに行きました。



熱々、サクサクのとんかつ。


今日は二人揃って、ロースカツ御膳。


追加注文で、わらび餅も。



ひんやりツルツル。


喉越しもいつも通り、美味しかったです。


赤いちゃんちゃんこはいらないとのことだったので、気持ち、お祝いを渡しました。


場所を変えて、アフタヌーンティで、お茶を。


夫は、いつもアイスコーヒー。


私は、季節のメニューのピーチアールグレイティーソーダ。



見た目も綺麗です。


中には、桃やゼリーが入っていました。


春らしい爽やかなお味でした。


その他、今日の食

朝食


おやつ

文明堂のカステラ(昨日の夫のお土産)


底にはザラメも見えます。



しっとり甘く、美味しかったです。


カステラを食べると、カステラが大好きだった母を思い出します。




昼食


残りご飯に、サバの生姜煮の缶詰を載せました。



今日は、ここ数日できなかった庭掃除をしました。


春めいてきた分、雑草がだいぶ生えていました。