50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

鎌倉散策

朝食


昨日買ったクロワッサン、朝食に食べました。


午前中の用事の後、いざ、鎌倉へ。


鎌倉に着いてから、まず、一息入れるために、小町通りのイワタコーヒーに立ち寄りました。


おやつ



夫と出会ってから通い続けているので、30年は過ぎています。


変わらない美味しさで、ほっとします。


今日の、目的は、桜を見ること、美術鑑賞をすることです。


段葛を通って、鎌倉国宝館へ。


ちらほら咲き始めていました。




遅ればせながら、『雛人形と仏像』を鑑賞しました。


穏やかなお顔を見る事ができて、行ってよかったです。




もう一箇所は、鏑木清方美術館。


美人画を鑑賞しました。


お庭も綺麗で、しばし、くつろげました。



お昼

お腹も空いて、お蕎麦が食べたったので、峰本へ。


天ザルを頼みました。


食べ始めてから写真を撮っていなかったことに気づいたので、食べかけです。



海老天、お蕎麦、共に美味しかったです。


帰りがけ、不二家に立ち寄り、藤井棋士が食べたケーキを買おうと思いましたが、置いていなかったので、鎌倉限定のペコちゃん焼きを購入しました。



夕飯

今日は、大奮発して鰻です。

高島屋で、貯まっていたdポイントで購入しました。


食後に、ペコちゃん焼き。



写真がうまく撮れませんでした。


大黒様のペコちゃんかな?




ここ数日ですが、ラジオ体操に加えて、なかやまきんに君の筋トレを継続しています。


体を動かすと、不思議と気持ちも前向きになります。


おかげさまで、今日は、スマホの歩数計は12000歩を超えています。


今日も、充実した1日になりました。


最後までお読みいただきありがとうございました。