50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

アールグレイ香るピーチマリネ マスカルポーネアイスクリーム

今日食べたもの

朝食

今日も、穀物類は抜きで。


10時のおやつ


リンツのチョコレート・ラズベリーチーズケーキです。

今日のカップは少し小さかったのか、コーヒーが溢れそうになりました。


昼食

朝食の時間が遅かったので、軽めに。


3時のおやつ


早足散歩の帰り道。

久しぶりにローソンへ。
すっかり、レイアウトが変わり、綺麗になっていました。

ちょっと汗ばんでいたので、冷たいものに惹かれて、アイスコーナーへ。
見つけたのは、こちらです。
中身が気になったので、買ってみました。

帰宅後すぐにお皿に乗せて味わいました。

ひんやり、喉越しも良く、桃の香りがして、美味しかったです。


夕飯

お椀(昨日のお鍋の残り)

大根おろし

ご飯(発芽米・無洗米・黒米・押し麦)

焼き鮭

かぼちゃ

甘夏

冷奴


今日は

日課のピアノの練習で、今月は、ソナチネ13番に入ったのですが、なかなか思うように指が動かないこともあり、進み具合がゆっくりです。

先日、ブロガーさんの記事にあった『なかやまきんに君』の動画の筋トレがとてもよかったので、今日も、YouTubeを見ながらチャレンジしました。
わかりやすくて体を動かすのが楽しいです。
サイドステップをしながら、ふと、若かりし頃のディスコを思い出しました。
まだまだ、日本が元気だったように思います。

コツコツ続けたら少しは体脂肪が落ちるかな。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。