50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

コージーコーナーのモカエクレア

久しぶりのモカエクレア

昨夜、夫が帰宅時にお土産に買ってきてくれたモカエクレア。
今日の遅いお昼ご飯にいただきました。

足りなかったので、買い置きのぜんざいを温め、切り餅一個をトースターで焼き乗せました。


今日食べたもの(その他)

朝食

最近、このクロワッサンにはまっています。

4個で、350円くらいです。

発酵バターの風味がなんとも言えず美味しいです。

フランスの国旗にも惹かれます。

数年前、友人に誘われて初めて行ったフランス、また行きたいです。


夕飯

今日は、冷蔵庫にあるものを消費しようと思い、冷凍していた白菜・長ネギ・大根おろしを鍋にしました。
具は木綿豆腐とお正月の残りの手鞠ふ。

枝豆も冷凍です。

先日、鎌倉の山安で買い冷凍していた鯵の干物を焼きました。

左上はぎんぽくるみ。

こちらも美味しいです。

値引シールには弱いです。


おかげさまで、今の所、なんとか健康を維持できているので、これからも無理のない範囲で、食べるものと適度な運動で、健康を維持していけたらと思っています。


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。