50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつ

昨日買ったおやつ

昨日、成城石井で見つけた干し芋とカステラをおやつにしました。



最近、できるだけ添加物の少ないものを選ぶようにしています。

干し芋は、しっとりしていて自然な甘味が美味しく感じられました。


今日の食事

朝食

しっかり食べました。


昼食

先日のおでんの残りに、お正月の鏡餅があったことを思い出し、焼き餅にして載せました。

お餅の下には、大根・昆布・練り物が隠れています😋


夕飯

今夜も、ヨシケイのおかずです。

品数が多いので、楽しめます。


今日は

アイロンを買いました


去年の末、16〜17年以上使っていたスチームアイロンが温まらなくなりついに壊れてしまいました。

とりあえず、ハンディスチーマーがあったので、ハンカチのアイロンかけをしていたのですが、枚数も多く、あまりにも皺がきれいに伸びないので、断捨離中ですが、生活には欠かせないと思ったので、諦めて買いました。


いろいろと調べて、気に入ったものにしました。

大事に使って長持ちさせたいです。(これが最後のアイロンになるかも)


前のものは表示がナショナルだったので、今回はパナソニック、同じメーカーです。

明日からまた、アイロン掛けが楽しくなりそうです。


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。