50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

ヨシケイの鍋

おやつ

午前のおやつ

朝食をしっかり食べたのに、洗濯物をベランダに干した後、小腹が空いて、業務スーパーのワッフルにスライスチーズを乗せ、トースターで焼いたものと、平戸のみかん、ココナッツオイル入りのコーヒーを。


午後のおやつ

ニューグランドのクッキーと、成城石井のチョコレートとコーヒー。


お昼ご飯


どうも、タンパク質の摂取量が不足しているようなので、蒸した白菜にサバ缶・ゆで卵・青のりを乗せたものと、玄米・もち麦・白米のミックスごはんにととろ・納豆・キムチを乗せたものを。
ボリューム満点でお腹も満たされました。

夕飯

ヨシケイの『豚肉のはりはり鍋』、野菜は、水菜・えのき・しめじ・長ネギ・人参・大根、豆腐と豚肉です。


カセットコンロでお鍋にすると、熱効率がいいのか直ぐに火が通ります。


お供には焼酎のお湯割り。


締めはクロワッサン

パン屋さんで、クロワッサンが美味しそうだったので、明日の朝食用に買ったのですが、サクサク美味しそうで、お鍋の後に、食べてしまいました。

見た目以上にサクサク美味しかったです。


今日もしっかり食事をし、栄養も摂りました。


最後までお読みいただきありがとうございました。