50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

ソフトクリームとヒアシンスの球根

暮れに、電車の中で見た、ガリガリ君のプレミアムソフトクリームがずーっと、気になっていました。
昨日の夕方、スーパーで探してみましたが、残念なことに取り扱いはなく😞、気分だけでもと思い、

買ってみました。


今日の午後のおやつです。


小さめですが、ひんやり美味しいソフトクリームでした。


今、見つけたいアイスは、バッカスのアイスと、赤城乳業のプレミアムソフト。
どこに売っているんだろう?


夕方の散歩では、ここ数日、お店の前を通りかかるたび、気になっていたヒアシンスの球根を、貯まったポイントで、ゲットできました。


小さくて可愛いです。


これからの成長が楽しみです。


今日は冷え込んだので、夕飯はお鍋にしました。

ありあわせです。
豚こま、木綿豆腐、にんじん、小松菜、九条ネギ、もやし、マロニー。
しめに、お餅を焼いて食べ切りました。


夫は、体も胃袋も温まったようで、いつも以上に満足げでした。


手間があまりかかっていない方が、喜んで食べてくれます☺️。


今日は、パソコンに向かいすぎて、背中から腰にかけて、筋肉が固まった感じがします。


気をつけたいと思います。