50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつと当たった金券で買ったセーター

今日のおやつは

家事がひと段落しての午前10時のおやつは

頂き物のスティックコーヒーとコストコのゴディバ、美味しいです。


お昼ご飯の後のデザートは、午前中に再挑戦したシリコンスチーマーで作ったリンゴのコンポート。
今回は、リンゴ一個に対して、レモン果汁大匙2、蜂蜜大匙2にしてみました。
前回のものより、しっとりして美味しいです。
私は、リンゴの皮は剥かないでいつも食べてしまいます。
リンゴのコンポートの上には豆乳グルト・くこのみ。

左は業務スーパーのおそばを湯がき、出汁つゆ・ホテイの焼き鳥缶・キャベツ・プチトマトを乗せてみました。


午前のおやつの後、派遣会社のオンラインのエクセルのテストをし、気がついたら13時を回わり、いつもより遅いお昼ご飯になりました。
まだまだ、エクセルはつまずき、よくわかりません😓。


夕方、珍しく、ついていたのか、年末の福引で金券が当たり、前から欲しかったセーターを買う足しにしました。


お目当てのものが買えてよかったです。


今日も、良い1日でした。