50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

昨日の夕飯と今日の昼食

昨日の夕飯メインは吉野家の牛皿


最近、吉野家の前を通るたび、気になっていた『すき焼鍋』
やっと慣れてきたPayPayに吉野家のクーポンがあり、LINEから予約注文すると5%安くなるとのこと。
注文画面では、頼めないようだったので、似たようなものを探し、『牛皿三人前』を頼んでみました🤗。
予約時間通りにお店に行くと、即、お会計ができるように準備されていて便利でした。


家に持ち帰り、すき焼風にするために、冷蔵庫にあった豆腐・ほうれん草・もやしを添え。
サイドメニューにあったポテトサラダ・キムチも加えて。


デザートには、先日、業務スーパーで見つけた冷凍ケーキ。

気分は吉野家の夕食になりました☺️。
夫はいつも以上にご機嫌で大盛りご飯を平らげていました。



今日の昼食は

1人家ご飯は冷蔵庫にあるもので。
タンパク質不足を補うために、卵に桜エビを入れて焼いてみました。
おにぎりには、ダイソーで見つけたわかめふりかけを混ぜ、海苔でくるみました。

美味しかったです。


ダイソーの食品コーナーにはいろいろと面白そうな食材があって楽しかったです。
ダイソーでもPayPayのキャンペーンをしていました。


PayPayに後から少し、キャッシュバックされるのが楽しみです。