50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつ

今日のおやつ

今日は、ほんと、冷えますね。凍えます。


ふるさと納税で貰ったりんごをシリコンスチーマーでコンポート風にしてみました。
ワッフルは、このところ、出遅れて売り切れていた業務スーパーの冷凍のものを昨日やっと手にしました☺️。
ブルーベリーは数ヶ月前にコストコで買った冷凍ものです。


先日、美容師さんとシリコンスチーマーが長持ちするとの話になり、たまたま、お互いルクエのものを10年以上使っていることがわかり、りんごの簡単コンポートを教えてもらいました。
今回、私はりんごを入れすぎたのか、レモン果汁・蜂蜜が少なかったのか、今ひとつしっとり感が足りない感じになってしまいました。
次回、もう少し、工夫してみます。
今日のおやつも、美味しくいただきました☺️。


午前中、アップルサポートに電話をしました。
PCは、たまにしか使わないものを久しぶりに使おうとすると『???、どうだったけ』と、なってしまいます😅。
わからないことを教えてもらった後に、10月ごろからしばらく様子見をしていた『Monterey』へのアップグレードについて説明してもらいました。
納得したので、アップグレードをすることに。
アップグレードは、時間がかかるので、アップルサポートさんからは、『張り付いていなくて良いんですよ〜』と言われましたが、きちんと完了するまで心配で、パソコンのそばから離れられませんでした😅。
幾つになっても、初めてのことをするときは、ドキドキします🤗
アップルは、電話してすぐに繋がり、対応・説明も親切で、頼りになります。
おかげさまで、今回のアップグレードも、無事に出来ました。