50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日の食事

朝食

サラダ(茹で卵・プチトマト・ケールのアルファルファ・サラダチキン・きゅうり・キャベツ)、りんご、みかん、OKストアのパンにスライスチーズ、コストコのコーヒー


10時の休憩

朝食が8時を過ぎてからだったので、あまりお腹が空かず、庭掃除の後にコーヒーブレイク。


昼食

にんじんジュース(ミルサーで人参・りんご・みかん・水)、すこしでも風邪予防になればと思い、人参ジュースを作ってみました。
鯖缶、大阪王将の冷凍肉まん・吉田ソース、おかめ納豆


3時のおやつ

頂き物のクッキー・ゴッホ展で買ったチョコ・コストコのゴディバチョコ&コーヒー


夕飯

味噌汁(昨日のお鍋の残りに味噌を加えたもの)、おからバーグ(多めに作って冷凍しておいた物)・人参・玉ねぎ・いんげん、麦ごはん、焼酎のお湯割り


今日は、寒さがこたえたので、押し入れにしまい込んでいた電気ストーブを出しました。

1人暖を取るにはちょうどいい暖かさです🤗。


今日も、穏やかないい日でした。