50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

きょうのヨシケイさん

今夜のおかず


メカジキのバターソテー・エビカツ・きのこカルボナーラ・ほうれんそうのコーンソテー・パンプキンサラダ・プチシュークリーム

うっかり、プチシュークリームを入れたままで、レンチンしてしまい、中身が飛び出し生ぬるくなってしまいました😮‍💨
おかずは今日も美味しく満足です。
また来週から夕飯のおかずは自分で作ります。


今日したこと


午前中は、先日のおから蒸しパンが手軽で美味しかったので、また作ってみました。

ブルーベリージャムがいい感じに浸透して美味しかったです🤗


午後は、ブラックフライデーの割引券があったので、イオンでお使いし、サービスカウンターの前を通りかかり、おまけに、パンダのマスコットがもらえました。
予定していないことが起こるとちょっとした事でも嬉しいです。

黒地に白の耳と手足。よく見るとちょっと怖いかも😓
パンダ好きなので、しばらく手元に置いておきます。


夕方は、婦人科に検診の結果を聞きに行き、異常なしと言われほっとしました。
かかりつけの女医さんは、頼り甲斐のあるいい先生で、信頼しています。


お昼は納豆ご飯

前の日に炊いたご飯を温め、ちょっとおいしい卵をかけた上に、おかめ納豆・海苔です。
もずく・きゅうりの糠漬け、ありあわせですが、美味しかったです。


今日も平凡ですがいい1日でした。