50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

横浜散歩part2

紅葉を見たくて山下公園に行きました


午後、山下エリアの紅葉が見たくなりぷらっと出掛けました。


関内駅から、ハマスタ前を通り、


横浜公園を抜けて、


日本大通り






少し銀杏も色づき始め、銀杏の実も落ちていました。


横浜開港資料館(旧英国総領事館)


海洋会館を通り過ぎ


山下公園の中からの景色



赤い靴を履いた女の子


氷川丸とマリンルージュ


ホテルニューグランド本館前


ホテルニューグランド本館大階段


せっかく中に入ったので、レトルトカレーを購入しました。


一人でのぶらぶら散歩は、思いのほか歩くことができて、12000歩を超えました。


木々はこれからもっと、色づきそうです。


思い出が詰まったエリアはいつ行っても楽しいです。



帰宅後の夕飯もヨシケイさん


今日のメニューは
八宝菜・かにかま青梗菜・ごま団子・揚げ餃子・さつまいものオイスター炒め


歩き回ってお腹も空いて、なおのこと、美味しくいただくことができました。
一緒においしいと言って食べてくれる夫に感謝です☺️。