50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

山下公園散歩

昨日は、海を見たくなり、午後から1人のんびり山下公園を散歩してきました。


みなとみらい線の元町・中華街駅を降り、地上に出たところのドトールに入り、1時間ほどのんびり遅めの昼食をとりながら、外を眺めました。



棚にあった最後の一個のサンドイッチと、無料サイズアップしてもらったブレンドコーヒー。


店内は、クーラーが効いていて蒸し暑さの辛さから一時解放されました。


落ち着いたところで、山下公園へ。


この日は、紫陽花がきれいに咲いていました。



百合


今まで素通りしていたようで、昨日気づいたかもめの水兵さんの碑


昨日、港ではドラゴンボートのレースなるものが開催されていました。


喉が渇き、レストハウスで、ローズミックスソフトを注文。

溶けないうちにと、周りを気にせず、食べることに集中しました。
美味しかった〜。


帰りがけ、ニューグランドに立ち寄り、先日、売り切れていたビーフパイとアップルパイ
を購入。


夕飯にしたビーフパイ

お肉がぎっしり詰まった感じで食べ応えがありました。


昨日の歩数は、




そして、今日の朝食にしたアップルパイ。

りんごがゴロッと入っています。
ボリュームタップリ、どちらも美味しかったです。
また、機会があったら食べたいと思います。


1人気ままに、ぶらり散歩は楽しいので大好きです。


梅雨ですが、時間を見つけてまた気ままに出かけたいと思います。