50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

綺麗だった江ノ島のイルミネーション

一度見てみたかった湘南の宝石





昨日はお天気も良く行楽日和でした。


小田急片瀬江ノ島駅で下車。



なんともゴージャスな佇まいです。


日が暮れるまでの間、江ノ島水族館へ。


たまたま、江ノ島水族館の入園チケットをもらったこともあり、友人を誘って出かけまし
た。




お陰様で、入場料¥2,500お得になりました。


館内は、大勢の家族連れ&カップルで賑わっていました。


巨大水槽・イルカショー・ペンギン・くらげをゆったりと眺めることができました。


早めの夕飯は、江ノ島入り口にある食堂で。


江ノ島定食、¥2,250(税込)
お刺身・しらすの天ぷら・イカの塩辛など、食べたかったものを時間をかけて味わうことができました。
美味しかったです。


お店を出る頃には、ちょうど日も傾きかけ、ライトアップが始まる17時30分。


参道には人も多く、歩いて展望台まで行きました。



神社も綺麗に色づいていました。






展望台・夜間入苑券を買い、中へ入りました。











ライトアップされた展望台、とても綺麗でした。



片瀬江ノ島駅も綺麗にライトアップされていました。


今回も、思い切って出かけて良かったです。


お陰様で、また一ついい思い出が出来ました。


ちなみに歩数は、



あと少しで、13,000歩でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。