50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

文明堂の懐中しるこ

文明堂の懐中しるこ


去年暮れに、お店で目に留まり、気になったので、試しに買ってみました。



中身は、

最中の中に、あんこが入っています。


飾っていたミニ鏡餅を焼いて、その上に乗せ、お湯を注ぎ、お汁粉風にしていただきました。






簡単にお汁粉が味わえました。


お鍋も汚れず、便利です。


また、買ってみたいと思います。



夫の散歩土産の肉まん


今まで、食べたことのなかった、成城石井の肉まん。


お昼ご飯にいただきました。


蒸し器はすでに断捨離して持っていないので、電子レンジで温めました。


レンチン1分10秒でほかほかになり、美味しかったです。



美味しいものは、元気が出ますね。



このところ、夫の散歩土産は、甘いものだけではなく、夫なりに気遣ってくれているのか、おかず系も買ってきてくれることが多くなりました。


定年退職し、毎日時間に余裕がある夫。


出来れば、料理教室に行って、料理が作れるようになってくれた方がいいのですが。


なかなか、うまくいきませんね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。