50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

コージーコーナーのバッカスのケーキ

今日のおやつ


今月は、久しぶりにコージーコーナーでケーキを買いました。


先月、夫のお腹に入ってしまった、バッカスのケーキを買ってみました。



ほんのりお酒が入っています。


昼食後におやつとして、昨日のTV友近・礼二の妄想トレインを見ながらゆったりと食べました。


番組を見ながら、昨日の仕事の疲れからなのか、つい、一瞬、うとうとしてしまいましたが、気持ちの良い時間を過ごすことができました。


アドベントカレンダーのチョコレート


今日は、月のモチーフでした。


おめざにひと口。


おいしいです。


思うこと


昨日は仕事でした。


師走に入り、順番待ちのお客様で溢れかえっています。


ほぼ、決まったことを淡々と繰り返す業務ですが、お客様は千差万別。


昨日は、印象に残る、明るい方との出会いがありました。


接客しているこちらも、つい、楽しくなってしまいました。


些細なことでも、一期一会、お互い気持ちよく、時間を共有できると良いですね。



おかげさまで、今日は、仕事の疲れを癒す日になりました。


最後までお読みいただきありがとうございました。