50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつ

イオンのおはぎ

午前中、歌の練習の後、食材を買うために、イオンへ。


午後のおやつに、何か甘いものが食べたいと思っていたところ、目に留まったのは、おはぎ。



なかなかの大きさでした。


ちなみにお値段は、税抜¥120。


美味しかったです。


お供にはお稽古用の抹茶を。


ほっと一息つくことができました。


夕飯の豚汁


先日、大根を丸々一本買っていたので、久しぶりに豚汁を作りました。



具は、他に、油揚げ・にんじん・ネギ・蒟蒻・豚こま。

私は、まず、ごま油(かどやの純正)で油揚げ・豚こまを炒め、軽くスチームしたにんじん・大根を加えて炒め、最後に蒟蒻を投入し、出汁を加えて煮込み、、最後に、味噌を入れます。

仕上げに彩りとして長ネギをトッピング。

今日は大量に作ったので、数日、楽しめそうです。

仕事のある日の晩御飯の支度が少し楽になるといいと思います。

アドベントカレンダー


18日・蕾?



もう時期クリスマスが近いので、自宅でも、クリスマスソングを練習しました。
おかげさまで、だいぶ、声が出るようになってきました。
歌うって楽しいですね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。