50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のお昼と夕飯

久しぶりの崎陽軒のお弁当


今日は祝日でしたが、午前中に英会話教室に出かけました。


いつも、1時間半ほどの授業は、先生のお話が面白く、自分が意識している以上に集中しているのか、あっと言う間に終わってしまいます。


終わるのは、お昼近くです。


帰りがけに、久しぶりに、崎陽軒に寄ってお弁当を買いました。



今日、選んだのは、期間限定のおべんとう秋。


中身は、



いろいろな種類のおかずが、所狭しと詰まっていました。


美味しかったです。


夕飯は、ヨシケイのおかず弁当


今週は、ヨシケイのおかず弁当が届きます。


今日は、こちらです。



自分で用意したのは、味噌汁、ファンケルの発芽米ご飯、自分でつけたきゅうりの糠漬け。


おかず弁当は見た目以上にボリュームもあり、満腹になりました。


今週は、夕飯のおかずを作る心配がありません。


仕事から帰ったら、すぐに夕ご飯をいただけると思うと、嬉しくなります。



思うこと


今日の午後は、昨日の合唱の練習の復習を時間をかけてすることが出来ました。

やはり、声を出すと元気が出てきます。

夕食後には、ピアノの練習。

おかげさまで、ピアノの練習は、毎日続けていることで、少しずつではありますが、弾ける曲が増えつつあります。

今のところは、自分が楽しむために弾いている感じです。(もう少し上達しないと、人様にお聞かせするのは恥ずかしいところです。)

日々、平凡ですが、楽しい時間を持てることに感謝です。



今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。