50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

美味しかった晩ごはん

鮎の塩焼き


10月に入ってから、たまたま魚屋さんで見かけた『鮎の塩焼き』


店員さんの『あとは食べるだけよ』との言葉に惹かれて買ってみました。



鮎は、ふっくらとしていて、子持ちの鮎でした。


美味しかったです。


季節のものを食べることが出来てよかったです。



成城石井のハンバーグ


今日の夕飯は、夫が買ってきてくれた成城石井のハンバーグでした。



温めるだけで食べられて便利です。



このところの夕飯は、お手軽にいただけるものが活躍しています。


胡椒が効いていて、ボリュームもあり、食べ応え十分で、とっても美味しかったです。



思うこと


おかげさまで、派遣のお仕事もだいぶ慣れてきました。

先週は、急に冬のような陽気になり、予報以上に気温が下がり、とても戸惑いました。

絶対に、風邪をひきたくなかったので、なんとかしないと、と、思いました。

たまたま、貼るカイロをカバンに入れていたので、どうにか、体温を保つことができて、無事に、一日仕事をこなすことが出来ました。(職場は、コロナ対策もあり、ドアは開放し、換気扇も回っています。)

このところ、寒暖差が大きく変化するので、着ていく服を何にしたら良いのか、悩むこの頃です。


今日は、久しぶりに、PCに向かってブログを書くことが出来てよかったです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。