50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

フランフランの電子レンジ用のお鍋

今日、迷った末に買ってみたお鍋


週末、たまたま立ち寄ったフランフランで見かけたお鍋。


脳裏に焼き付いて離れず、ネット検索やら、他のお店を覗いてみたりもしました。



結局、フランフランのお鍋を購入。


見た目のかわいらしさと、日本製だったことが、購入の決め手になりました。



お値段は、ひとつ¥900(税込)でした。


実験的に夕飯に作ったのは、こちら。



具は、
冷凍庫にあったインゲン・えのき・しめじ・大根の葉。
冷蔵庫にあった豆腐。


水を300cc。
粉末の出汁を小さじ1。


付属の説明書には、『鍋は、500Wで、12分』とありましたが、豆腐を入れたので、控えめにし、


最初、6分加熱。
その後、様子を見ながら、3分ほど加熱してみました。


加熱の時間は、少しずつ様子を見て調節していきたいと思います。


時間ができたら、付属のレシピブックを試してみたいと思います。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。