50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

あけぼのの豆大福と読み終えた本

昨日のおやつ


夫の散歩みやげの、あけぼのの豆大福。




お腹いっぱいでしたが、夕飯の後にいただきました。


不思議と甘いものは別腹です。


いつものように美味しかったです☺️


読み終えた本


以前から、新聞の本の広告を目にして気になっていたシリーズ。


読んでみたくなり、図書館でリクエストしてみました。


本の中身は、読みやすく、介護現場のリアルを少し垣間見ることができてよかったと思います。



私自身はヘルパーの資格を持っていますが、家族以外の人様のお世話は正直、なかなかできそうにありません。




年を重ねても、充実した人生が送れる世の中であって欲しいと思います。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。