50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

お彼岸・あけぼの黄金餅おはぎ

美味しかったあけぼののおはぎ


やっと、秋らしくなってきて、気温もだいぶ下がってきましたね。


今、私は、夏の疲れがどっと出てきているところです。


久しぶりに、あけぼのの前を通りかかった時に、きれいに並んでいるおはぎに目がいきました。


最初に買ったのは、粒あん。



優しい甘さで、とっても癒されました。


そして、昨日、仕事中、ふと、おはぎが食べたくなり、帰宅途中にお店に立ち寄り、他の味も、買ってみました。




お店に行けたのは、夕方遅い時間だったので、買うことが出来たのは、きなこ・胡麻の2種類。


帰宅後、待ちきれず、夕飯前に、ぺろりと平らげてしまいました。


食べたかったものを、美味しくいただけたことで、満足感もひとしお。


おかげさまで、幸せな気分になれました。


敬老の日のお寿司


だいぶ日が経ってしまいましたが、敬老の日に食べたお寿司。



近くの魚屋さんのお寿司です。


だいぶ奮発し、日頃頑張っている自分を労りました。


束の間、お寿司屋さんに行っている気分になれるくらい美味しいお寿司でした。



読み終えた本



図書館でリクエストをしていたところ、忘れた頃にやっと順番が回ってきました。


読みやすく、1日で、読み切ってしまいました。


お金の使い方は人それぞれですが、金銭感覚はあったほうが、生活は充実するように思いました。





先週末、今週末と荒れた天気が続きますね。


大きな災害が起きないことを祈ります。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。