50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつ

今日のおやつはアップルパイとシュークリーム


午前中、知人の告別式に出席してきました。


私にとって、初めてのカトリックのご葬儀でした。


歌も祈りとのことでしたので、歌も歌いました。


温かい穏やかな気持ちになれたお葬儀でした。


出席してよかったです。




帰宅して、昼食後のおやつは、こちらです。


一つ目は、先日、横浜そごうで目について夫に買ってきたアップルパイ。



アップルパイは、夫の大好物です。


一人では食べきれないから、君も食べてとのこと。



アップルパイは、食べやすい大きさで、美味しかったです。


すっかりおやつモードになり、おかわりを。


二つ目は、先日の夫の散歩みやげのコージーコーナーのシュークリーム。



冷蔵庫の中で、ひんやり冷えていたので、美味しかったです。


思うこと


ご葬儀に出席して思ったのは、家族に見守られて旅立たれた人は、幸せだなと。


ふと、『将来、自分の時は?』


と思ってしまいました。


先のことは、誰にもわかりませんが、穏やかな中で、旅立つことができるといいなあと思いました。


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。