50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

久しぶりのあけぼのの豆大福

9月3日のおやつは、あけぼのの豆大福



夫の散歩みやげでは、久しぶりの豆大福です。


土曜日でも、我が家は別行動。


なので、遅い時間のおやつにありがたく、いただきました。


お餅の柔らかさとあんこの甘さ、好みです。


若かりし頃は、頑張って餡を作り、大福を作った時期もありましたが、もう作る気力が出ません☺️。


買ったものの方が、美味しい。


9月4日のおやつ


コージーコーナーのエクレア。


これも、夫の散歩みやげ。


このところ、コージーコーナー続きです。


リクエストはしていませんが、買ってきてくれるのは嬉しいです。


9月5日のおやつ



今日も、コージーコーナーのエクレア。(モカです。)


クリームたっぷりで、食べている途中、中のクリームが、ポタポタと落ちてしまうほど。


美味しかったです。


思うこと


我が家では、キャノンのプリンターを使っています。

使用中のプリンターのインクのカートリッジは、6本内蔵されています。

いつも、1色だけ減るのが遅いのですが、おまけやら、割安感から、今までは、6本セットで購入していました。
しかし、いつまで経っても1本残るので、今回は、使い切るために、バラで5本購入しました。

今使っているプリンターの1台前もキャノンのプリンターでしたが、一度、安さに惹かれてネットで、純正品でないものを買ってしまいました。
プリンターにカートリッジを入れ替えたところ、その直後すぐに、壊れてしまいました。

それから買い替えた今のものは、『インク代、高いなあ』と思いながら、純正品を買い続けています。

もっと、お安くなるといいのになあ。

今はインフレで、物の値段が上がり出しているので、無理なのかな。

今後のお値段が気になります。


便利なものは、使い続けたい。
けれど、出費は抑えたい。

家計管理は、難しいです。


今日も、9月に入ったとはいえ、まだまだ、夏の暑さに感じてしまいます。

お互い、体調に気をつけて、乗り切りましょう。


最後までお読みいただきありがとうございました。