50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつは、コージーコーナーのエクレア

今日のおやつと一昨日前のおやつ


今日のおやつは、コージーコーナーのエクレア。


一昨日前の夫の散歩みやげ。


今日は仕事のない日なので、昼食後にゆっくりと。



いつもなら、マグカップに合わせてお湯を沸かすところ、なぜか、お湯が多めになってしまいました。


一昨日前のおやつは、ジャイアントコーン。



ロングセラーの商品、美味しいです。


美味しいですが、翌日の体脂肪はやはり増えてしまいますね😅。


久しぶりの作り置き


昨日は、夫が買ってきてくれた大根が、なかなか減らず。

大根と豚肉の煮物を作りました。

じっくり煮込んで味も染み込み、美味しかったです。

今日は、お肉屋さんで購入した鶏胸肉を2枚を、サラダチキンにしました。

味見がてら、お昼に食べたのは、こちら。


自家製の糠漬けと一緒に。


やっぱり、自分で作ったものは、添加物の心配もなく、安心していただけます。


お鍋に残った茹で汁は、勿体無いので、冷蔵庫にあるものを足して、スープにするつもりです。


思うこと


先日、たまたまつけたテレビで、コロナ後遺症の話をしていました。

人によって様々なようですが、倦怠感・味覚の変化など、日常生活に影響が出そうですね。

テレビ視聴後に思ったのは、後遺症は怖いなと。

今、自分ができることは、バランスの良い食事(私の場合は、自分の体重に見合ったタンパク質を意識して摂ること)、睡眠時間の確保(私の場合は、8時間)。
ストレスはこまめに発散(私の場合は、ピアノを弾いたり、歌を歌ったりすると嫌なことを忘れられます。)。

引き続き、感染対策としては、今まで通りに、小まめに、うがい・手洗い・マスク着用・飛沫が飛ばないように気をつけたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。