50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつは、バナナブレッド

今日のお昼ご飯と、食後のデザートのバナナブレッド


お昼ごはん



疲労回復のために、家にストックしていた、体に良さそうなものを。


鮭の中骨の水煮缶&レタス、先日買った、崎陽軒のフカヒレスープ。




食後には、昨日買った、一度食べてみたかったお店のバナナブレッドを。
適当にカットして、コーヒーと一緒に。


ナッツがたっぷり入っていて食べ応えもあり、想像以上に美味しかったです。


お腹が満たされて、午後は、久しぶりに昼寝もできました。


おかげさまで、体も頭も軽くなり、スッキリしました。


思うこと


昨日は、夫が、成城石井で、レトルトのカレー・シチュー・ハヤシライスの具を買ってきてくれました。

夫いわく、『これがあれば、あとは、ご飯を炊けばいいよね。僕、スイッチ押しておくから。』とのこと。

嬉しい変化ですが、そこまで、言うなら、炊飯器の中身のセットもやってほしい。
(その一言は、言わずに飲み込みました。)

夫が、家事が細々と色々なタスクがあることをわかる日が来ることを願っています。

まだまだ、暑い日が続きますね。

お互い体調に気をつけて、乗り切りましょう。


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。