50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつは、コージーコーナーのエクレア

今日のおやつ



昨日の夫の散歩みやげ。


昨日は、私は仕事。


昨日は、休む間もなく、とても疲れました。


よほど疲れていたのか、帰宅途中の電車の中で、頭の中は、鰻モードになりました。


なので、以前、吉野家で、鰻のポスターがあったのを思い出し、吉野家に立ち寄りました。


鰻としじみ汁を二人分をかなpayで購入。


後日、20%分のポイントが戻ってきます。


ホカホカ、出来立ての鰻としじみ汁、とっても美味しかったです。


夕飯の写真は、気力が残っていなかったので、撮りそびれてしまいました(⌒-⌒; )。


なので、夫の散歩みやげのエクレアは、ありがたく今日のおやつに、ゆっくり美味しくいただきました。



時間を気にせずに過ごせると、自然とリラックスできます。



思うこと


今のお仕事は、朝8時半から、17時までの勤務です。

今までは、仕事のある日も、頑張って夕飯の支度、翌日の朝食の準備をしていました。

が、最近、どうも、体が疲れ切って悲鳴を上げている感じがしてきました。

なので、病気にはなりたくないので、無理するのを辞めました。

夫に、『仕事のある日は、疲れ切っているので、ご飯の用意をしたくないです。私は、疲れて、お腹が空いているので、帰宅してすぐにご飯が食べたいです。』と伝えたところ、


あっさりと、『僕は、お茶漬けで構わないよ。』と言ってくれました。


思い切って、夫に言ってよかったです。



これからは、気負わないで、自分の時間を確保しながら、ほどほどに家事をしたいと思います。



今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。