50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

おやつと、初めてのZoff

おやつはモカエクレア


先日の夫のお土産のコージーコーナーのモカエクレア。


このところ、コージーコーナーが続きます。



こうしてお土産を買ってきてくれるところを見ると、根は優しい人なのかな。



コーヒーは、イオンのプライベートブランドの豆を、飲むたびにミルで挽いて、淹れています。


前は、OKストアのものを買っていましたが、個人的には、イオンの方が、好みです。


このマグカップは、もう、20年以上使っているもの。


たまたまボーナスが出た後に、定価の半額でお店に並んでいるところを買いました。


気に入って買ったものは、長く使いたいです。


こうして、壊れずに、今も、毎日使い続けられていることは、嬉しいことです。



初めてのZoff



コロナ禍になり、外で働くことを躊躇していました。


が、夫が無職になり、『もう、のんびりもしていられないな、そろそろ働かないと』と思い、何社か登録している派遣会社の中で、運よく、ご縁もあり、今のお仕事に出会いました。


まだ、働き出して、わずか数ヶ月ですが、仕事上、一日中、パソコンを見ているようになり、今までのメガネでは、時折、画面が、ぼやけるようになってきました。


今までのパソコン用のメガネは、4年前に作ったJINSのもの。


今回、PayPayのクーポンがあったので、思い切ってお店に入り、メガネを新調しました。


おかげさまで、新しい眼鏡でよく見えるようになり、ホッとしています。



思うこと


今日、いつものようにメールをチェックしていたところ、Amazonからの『?』のメールがありました。

アドレスが本物らしく、内容もそれらしいものでしたが、不安になり、Amazonのサイトにログインして、メッセージ欄を確認しても、最近、Amazonから送られているメールは何もありませんでした。

しかし、まだ、不安に思ったので、直接、Amazonに電話をして確認をしたところ、電話口のスタッフさんの一言は、『やはり、お客様のおっしゃる通り、こちらからはメールをお送りしておりません。明らかにフッシングメールです。』とのことでした。

『ほっ。』としました。

面倒くさがらずに、確認してよかったです。

デジタル化がどんどん加速していますね。
私は、なかなか、その速さに、正直、ついていけているか、不安です。
自分としては、置いて行かれないように、尻尾の方で、かろうじて、ぶら下がっている状態かなあ、と思います。

便利になることは、とてもありがたいことですが、『もっと、シンプルで、わかりやすくて、簡単なものができるといいのに。』と、思ってしまいます。




今日も最後までお読みいただきありがとうございました。