50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

ドライフルーツと、ひさしぶりに作った切り昆布の炒め煮

最近買ったドライフルーツ


このところ、睡眠時間をしっかり取っているのに、なかなか疲れが抜けません。


何か、食べるもので、元気になれないものかと思い、本屋さんを覗いてみました。


本屋さんでは、栄養関連の本を立ち読みし、その中にあった『デーツ』が気になり、買ってみました。



栄養価も高く、今回買ったものは、種なしなので、食べやすく、甘さもあり美味しいです。


1日一粒を目安に、しばらく、続けてみようと思います。


ひさしぶりに作った切り昆布の炒め煮


先日、お使いに行った際に、ちょうど、切り昆布が店頭に並んでいたので、さつま揚げと一緒に、胡麻油で炒め、本つゆと甜菜糖で煮込みました。


やはり、簡単でも自分で調理したものの方が、胃には優しい感じがします。


思うこと


今日のお昼ご飯は、昨夜の『新美の巨人たち』を録画したものを観ながら、のんびりと食べました。

今回は、『港の見える丘公園』が取り上げられていました。

私にとっては、何度訪れても、ワクワク楽しいところです。



話は変わりますが、
午後は、ひさしぶりに、2時間ほど、ピアノの練習をすることができました。
いつも通り、ソナチネ(今月は17番)、そして、以前に買ってしばらく開いていなかったJPOPのものを少し。
ユーミンの曲も入っているので、ひさしぶりに弾いてみました。

鍵盤に触れることで、音を楽しめるので、気持ちも切り替わりリラックスします。

音楽は、良いですね。

なかなか、思うようには上達しませんが、根気よく続けていきたいと思います。

今日も、暑い1日ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。