50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

コージーコーナーの瀬戸内レモンブラン

今日のおやつはコージーコーナーのレモンブラン



中のクリームが、レモン風味でさっぱりしていて夏らしく、美味しかったです。
お供の紅茶と一緒に、ゆっくり、味わっていただきました。



こうして、おやつの時間が持てることのありがたさを改めて感じています。



思うこと


今週も、我ながら、猛暑の中、新型コロナ第7波で感染者数が増加傾向の中、電車に乗って、お仕事へ出かけて、頑張ったなあと思います。

仕事場にたどり着くまでは、休み休み、水分補給をしながら、ハンディ扇風機で気持ち涼をとりながら、時間に余裕を持って出かけています。

このところの悩みは、持っていく荷物の量が増えたこと。
水分補給のための、飲料水のマグボトルの本数が増えたので、必然的に、鞄も大きくなってしまいます。

最初は、肩掛けのバックを使っていましたが、肩が痛くなってきたので、途中から、家の中にある、リュックを使うようになりました。

背負っているときは、不思議と重さを感じないのですが、混み合う電車の中では、前に持ち替えたり、片手でもったりするので、やはり、重く感じてしまいます。

もっと、身軽に、荷物をコンパクトにする方法がないか、試行錯誤中です。




話は変わりますが、先日、庭に蒔いたウクライナのひまわりの種が、成長して花が咲き始めました。

ウクライナに関しての、メディアの情報や映像を見るにつけ、心が痛みます。

争いのない平和な世界になることを祈るばかりです。


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。