50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつと熱中症対策グッズ(経口編)

今日のおやつは、OKストアの焼き芋


このところ、口当たりの良いものや簡単便利なお惣菜が続いていて、心持ち食物繊維の不足を感じていたところだったので、ひさしぶりに、おやつに焼き芋を買いました。



最近の焼き芋は、ねっとり甘くてスイーツ級だと個人的には思います。


一本では多いので、半分は散歩に出掛けている夫に残しました。


お腹の調子を整えるにあたって、若干油分も欲しかったので、バターを乗せていただきました。


素材の味がしっかり感じられて、美味しかったです。


熱中症対策として常備しているもの


スーパーの店頭では色々な機能のあるドリンクやキャンディがありますね。

毎年も目を引かれるものが多々あるのですが、やはり手にとってしまうのは、いつもポカリ。


どうも、私の場合、ポカリに落ちついてしまいます。


今年は、猛暑の中、マスクはコロナ感染対策として外せない派遣のお仕事。

熱中症にならないように頻繁に、水分をとるようにはしているものの、どうしても、大量の汗をかいてしまうので、ミネラル分を補わないと夏バテしそうです。


そこで、備えたキャンディ類は、



大好きなアルペンザルツの塩が入ったキャンディと、塩分チャージタブレット。


今のところ、ポカリ&塩分の入ったキャンディで、なんとか乗り切りたいと思っています。




今日も、暑いですね。


熱中症対策、コロナ対策そして、お腹の調子も整えて、健康を維持していきたいと思います。


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。