50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつは、コージーコーナーのシュークリーム

今日のおやつ

今日のおやつは、コージーコーナーのシュークリームです。
昨日、ケーキを買った際に、先月お店でもらったクーポン券を渡したところ、シュークリーム1個、おまけにもらうことが出来ました。


ジャンボサイズで、ボリューム満点です。


去年の暮れにいただいたお歳暮の紅茶と一緒に。


思うこと


今朝から、ワクチン接種の副反応で、発熱し出したので、解熱剤を服用しました。
筋肉痛、倦怠感も若干あります。
幸いなことに、食欲はあったので、朝食を食べることはできました。
このところ、コロナの感染者数が増え続けているので、接種して良かったと思います。



お昼頃、父から、お中元が届きました。
以前に、『お中元・お歳暮は、もういいよ。』と断ったのですが、父曰く『俺が生きている証だ。受け取ってくれ。』とのことなので、今回も、遠慮なく、ありがたくいただきました。

中身は、ハムの詰め合わせ。
美味しそうです。
今日は、外出できそうにないので、夕飯にしようかと思います。




夫に変化がありました。
どうゆう風の吹き回しかは分かりません。
『朝夕の庭の水やりを僕がするから』と言い出しました。
今まで、家のことにほとんど関心がなかった人なので、手伝ってもらうことを半ば諦めていました。(言うと喧嘩になるので。)
なので、不意をつかれたようで、正直、驚いています。

家事は細々したことが多いので、少しでも手伝ってくれると、それだけ私の時間が増えます。

いつまで続くことやら、分かりませんが、今のところ、喜んでいます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。