50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

コージーコーナーのくずきり

初めて食べたコージーコーナーのくずきり


先日の夫の散歩土産です。


ゼリー?かな?と思って、よくみたら『くずきり』とありました。



中身は、こんな感じです。



シロップの中に、葛切りと桃が入っています。


最初、フォークで挑みましたが、掴めないので、お箸に持ち替えました。


冷蔵庫で冷やしておいたので、ひんやりして美味しかったです。


今日は税金を納めてきました。


昨日の夕方、ポストに『納税のお知らせ』が届いていました。


今年度納付義務のある、住民税です。


昨年度、ふるさと納税をしていたので、その分、今回納める額は減っていました。


今日、早速、忘れないうちにと思い、納めてきました。


これで、一安心です。


夫が、定年&無職になると、国民年金や住民税は自分で納めなくてはならなくなり、出費と手間が増えます。


夫が働いていた時にいかに福利厚生に恵まれていたのかを実感しました。


業務スーパーで買ったもの


昨日、業務スーパーで買ったのは、豆腐・納豆・卵。


大手スーパーで買うよりも、お値段控えめで、助かります。


美味しかったいなり寿司


昨日、ほんと、久しぶりに、稲荷鮨を買いました。


たまたま、野菜を買いに行った農協の直売所で、売られていたもの。



出品者さんの手作り、優しい味がしました。
とっても美味しかったです。


ほぼ、食い気ばかりのブログですが、最後までお読みいただきありがとうございました。