50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

ダイソー・セリアで買ったものと、食べたもの

ダイソー・セリアで買ったもの


昨日の夕方、散歩がてら、久しぶりに100均のはしごをしました。


上段は、ダイソー。
下段は、セリア。


支払いは、paypayポイントと、ポイントカードのポイントを使ったので、この日の出費は、実質¥0。


このところ、洗濯物を干すのが日課になっている夫が、『洗濯バサミが足りない。』と言っていたので、強力そうなものを買い足しました。


不思議なのは、洗濯物の量が変わっていないのに、洗濯バサミが足りなくなるということ。


余計な口出しをすると、臍を曲げて家事をしなくなると困るので、黙っていましたが、先日、夫の留守中に、干し終わった洗濯物を観察したところ、なんとも、珍しい干し方をしておりました。
洗濯バサミの数が増えたので、少しは変わるかなあと期待しています。


そして、断捨離したのは、鍋つかみ。

10年ほど前、たまたま懸賞で当たったパン焼き器についていたもの。
もう、パン焼き器は使わないので、断捨離したのですが、鍋つかみは、なかなか気に入ったものが見つからず、そのまま使っていました。
新しいものに、切り替えることができて良かったです。


そして、ずっとサイズが合いそうなものを探していたボトルホルダー。

今までは、ハンドタオルで包んで、ジップロックに入れて持ち運んでいましたが、これで、カバンの中が、少し、すっきりしそうです。


食べたもの


昨日の夕飯

先日購入した業務スーパーのひき肉を使ってナスとインゲンを加えて炒めてみました。
オリーブオイルで炒めて、塩・胡椒しただけのシンプルなものです。

あとは、冷蔵庫の中にあるもので、間に合わせました。

最近は、白ワインをグラス一杯飲むのが楽しみになりました。


今日の朝食


今日も、ほぼ昨日と同じもの。

体調がいいので、しばらく続けようと思います。


10時のおやつ


昨日の夫の散歩土産のコージーコーナーのエクレア。

ボリュームタップリで、美味しかったです。


お昼ご飯


あまり、お腹が空いていないのですが、冷蔵庫の残り物を片付けました。


思うこと


このところ、使わなくなっているものを、少しずつ処分しています。

先日は、その昔、独身の頃に汗水流して働いたお金で買ったブラウス。

ここ30年ほどは、体型がほぼ変わらないので、着ることはできるのですが、ここ数年、存在を忘れ、袖を通さなくなっているのは、着たくないからだろうと気づき、思い切って断捨離しました。

これからは、気持ちよく過ごせるから着るようにしたいと思いました。


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。