50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

念願のピーターラビット展

昨日、開催前から楽しみにしていた、大好きなピーターラビット展へ出かけました。


用賀駅から砧公園内の世田谷美術館までは、誘った友人と、散歩がてら徒歩で行きました。


美術館前。


お天気も良く、緑の多い砧公園を満喫しました。


中に入ると、ところどころ、写真OKのスポットもあり、記念に何枚スマホで撮りました。


これはその一部です。



ビアトリクス・ポターの直筆のピーターを一つ一つ丁寧に鑑賞できてよかったです。


記念に、日常楽しめるように、置物を買いました。


可愛いです。
キッチンのシンク前の出窓に置きました。


見終わってから、併設のレストランへ足を運びましたが、予約でいっぱいで、断念。


地下のカフェで、ガレットとコーヒーをいただきました。
(写真は撮り忘れました。😅)
ガレットは、美味しいので、おすすめです。


帰りも、用賀駅までは、砧公園の緑を楽しみながら、徒歩で。


流石に、喉も乾き、駅の珈琲館で、お茶をしました。


食べたかったニューヨークチーズケーキは品切れ。
ティラミスは最後の一個でした。
コーヒーと一緒に。


相当、汗をかいたようで、出されるお水をだいぶおかわりしてしまいました。


おかげさまで、昨日も、念願が叶って、充実した1日になりました。


今、図書館で借りている、ピーターラビットの絵本を読み返しています。


コロナが明けたら、湖水地方に行ってみたいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。