50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

横浜のばらと美味しかったケーキ

横浜・山手の薔薇

きのう、友人を誘い、山手のバラを鑑賞に出かけました。


散策にはちょうど良いお天気で、たくさんのバラを観ることが出来て、なんとも優雅な充実した日になりました。



だいぶ、歩き回り、休憩するにも、お店はどこも、満席で、なかなか入店できず。


最後にたどり着いた、大佛次郎記念館横の、ティールーム霧笛でお茶することが出来ました。


最初に、レアチーズケーキとコーヒーを注文。


あまりの美味しさに、もう一種類メニューにあったカボチャのケーキも気になり、追加注文してしてしまいました。


こちらも美味。



両方とも美味しく、また、訪れたいと思いました。


おかげさまで、まるで、薔薇のシャワーを浴びたような、優雅な1日を過ごすことが出来ました。