50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

楽しかった京都旅行・Part3


新緑の京都(3日目)

ホテルの朝食バイキング


朝食の後は、部屋で少し休んでから、チェックアウトし、荷物は、駅まで運んでもらい、新幹線の時間まで、しばし、散策することにしました。


南禅寺散策



中に入り、三門に上がりましたが、歳をとったのか、あまりの高さに怖くなり、すぐ、降りてしまいました。




お昼ご飯とスイーツ

地下鉄に乗って、昼食を取るために、これも夫リクエストの東華菜館へ。



レトロな建物です。


チャーハンと


杏仁豆腐を注文しました。


その後、夫のリクエストで、再び、フランソア喫茶室へ。



ハムサンド・洋梨のタルト・コーヒーと、



自家製プリン。なんともゴージャスです。


オレンジのスライス砂糖漬けがデコレーションされたものを見るのは初めてです。



今回の旅行は、お天気に恵まれ、東寺・東福寺・清水寺・南禅寺を拝観できたこと、また、乗ってみたかったトロッコ電車に乗れたこと、美味しい食事とスイーツを堪能できたこと、泊まったホテルがとても心地よかったことと、おかげさまで、いいこと尽くめの思い出に残る旅行になりました。


最後まで、お読みいただき有難うございました。